PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【ゾーンに入っています。】

 

こんばんは☀️
アメリカンコミックが大好き
Personal trainerの時岡航大です🏋🏽

 

 

 

アメリカンコミックを見て

いつも思います。

 

 

 

 

 

あー私もなんかに変身して〜と🚶

 

 

 

 

 

小学生の頃から

この願いは変わりません😩

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170702232011j:image

 

 

 

 

今日は最近の報告をさせていただきます🏋🏽

 

 

 

 

現在、いろんな場所に行き

いろんな方にお会いできる日々が続いています。

 

 

 

 

いろんな繋がりの巡り会いで

いろんな方のお話をお伺いでき

 

 

これがすごく刺激的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・本を読む

スマホで情報を得る

・ニュースを見る

 

 

のもいいですが

 

やはり

 

〝人にお会いする〟

 

の効果は絶大ですね!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170702232630j:image

 

 

 

 

 

なによりも

頭の中が整理され

 

 

なによりも

自分の想いや考えが明確になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170702232838j:image

 

 

 

 

 

〝人にお会いする〟と

新しい情報がピンポイントで入ってきて

 

 

 

 

自分がゾーンに入る感覚にもなります。

 

 

 

 

 

※ゾーンとは

極度に集中している時に体験する特殊な精神状態のこと。フロー(Flow)とも呼ばれる。1973年、心理学者のミハイ・チクセントミハイの著書『楽しみの社会学』(邦題、新思索社)により、西欧心理学の世界では初めて提唱された。東洋における「無心」に似通ったものである。具体的には、スポーツにおいてボールがゆっくり見える、とても楽しく疲労を感じない、時間が止まったように感じる、といった感覚。極度の集中状態にあるため、ゾーン体験時には通常より高い能力を発揮する。

 

 

 

 

 

 

やはり人が

一番本領を発揮するのは

 

 

 

人と関わっている時

 

なのかもしれません。

 

 

 

だとしたら、

 

人は1人だと勿体無いですね🤔

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170702233230j:image

 

〈自分は他人がいて成長する。〉

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

トレーニングサポートを行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170701010904j:image