PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【選択肢があるのは楽しい。】

 

おはようございます☀️
理想体型のその先に夢をかなえる
Personal trainerの時岡航大です🏋🏽

 

 

 

やっぱり雨模様になりましたね☔️

今週は雨が降り続くみたいです。

 

 

 

ですがこれをポジティブに捉えると

 

 

 

 

 

雨の日は心が落ち着き

整理整頓がしやすいですし

冷静な判断がしやすいです😑

 

 

 

 

いざ、整理整頓を!

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170625132459j:image

 

 

 

 

 

 

そんな今日のブログは

 

 

 

〝モノゴトを楽しむための法則〟

 

 

についてです^ ^

 

 

 

 

 

 

以前、面白い話を聞きました。

それはあのハリーポッターに出てくる俳優

ラドクリフくんのインタビューで

 

 

 

 

 

ハリーポッターで一躍有名になり、大きなお金を手にしたと思いますが、なにか変わりましたか?なにに使いましたか?」

 

というような内容の質問に

 

 

 

 

 

 

 

〝選択肢が増えた〟

 

 

 

と答えていました。

 

 

 

 

それはですね

お金が入ったことにより

〝より自分のやりたい仕事を人よりも選べるようになった〟

 

ということだそうです。

 

 

 

自分の好きな『俳優業』において

選択肢が多く作れるようになったことが

一番よかったんだそうです。

 

 

 

 

 

よっしゃ!お金をバンバン使ったろう!

という感じではなかったです。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170625133256j:image

 

 

 

 

 

 

これは他のことにも当てはまるなと

すごく共感できました🤔

 

 

 

 

『お金』に限った話だけではなく

 

 

『情報』や『スキル』や『アイデア』も

多いに越したことはなく

 

 

 

 

それによって

〝選択肢が増えた〟

となったら、そりゃあ楽しいです🏄

 

 

 

 

 

そしてこれはトレーニングでも

同じことで

 

 

 

 

 

毎回、同じ道でジムに行き

同じルーティーンの種目だけを

同じ量だけやって終わり。

となったら、

どうしても刺激が足りなくなります。

 

 

 

 

ですが、

種目のバリエーションや知識が増え、

 

 

 

 

〝自分で選べる選択肢が増えたら〟

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170625141259j:image

 

 

 

 

 

 

絶対に楽しくなるはずです🏋🏽

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

〝モノゴトを楽しむ〟ための

 

 

 

 

 

いや

〝人生を楽しむ〟ための

 

 

 

 

 

 

大切な法則です🚶🏃🕺🏽

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170625141552j:image

 

〈自分で選べる選択肢を作ってみる。〉

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

トレーニングサポートを行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170625131806j:image