PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【哲学ろう。】

 

おはようございます☀️
頑固とこだわりは紙一重
Personal trainerの時岡航大です🏋🏽

 

 

 

暑い、、、暑すぎます。

夏はどうなるんでしょうか。

 

 

 

 

 

日焼けにより、鼻の皮がめくれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

私は蛇か✋と

1人で突っこんでおります。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170613134206j:image

 

 

 

 

 

そんな今日は、

私の好きな『哲学』の話をしたいと思うのですが

 

 

 

 

みなさん、まず『哲学』と聞いて

硬い気持ちになったら

それは少し間違いです。

 

 

 

 

自分が信じているものやその考え

こだわりにも近いものなので

 

 

 

 

 

「私、コーヒーは絶対ブラックやねん。それやないと無理やねん。脂肪燃えるしな。知ってるやろ?」

 

 

 

 

と話すあなたの〝それ〟も

 

 

 

ある意味あなたの

『コーヒー哲学』です。🙎🏽‍♂️

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170613134701j:image

 

 

 

 

 

私としては

『学び』を生活やなにかに活かしているものを

『哲学』という枠組みで捉えているので

 

 

 

 

絶対に誰にでも

『哲学』があるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170613181054j:image

 

 

 

 

 

 

私にもいくつかありまして

お話するとキリがないのですが

 

 

 

 

 

絶対に『哲学』 そして『こだわり』を

持った方がいいと感じています。。。が!!

 

 

 

 

 

しかし、それは

 

 

 

 

『変化ウェルカム』な哲学

 

 

 

 

 

というものであってほしいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170613181336j:image

 

 

 

 

 

間違っていたら、ふつーに変える。

「これ、違ったな。笑える。」と。

 

 

 

 

 

 

人生を歩んだり、仕事を続ける中で

 

『マイ哲学』を持てたら

どんどん自分を表現できますし

 

 

なにより『成長』を感じられる。

 

 

 

 

そして時には

誰かを助けることになるかもしれません。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170613184459j:image

 

 

 

 

 

自分の哲学をもち

守破離ってみて

そしてまた新しい哲学

自分なりの哲学に変える。

 

 

 

 

 

すると、どんなことがあっても

なかなか動じない。

 

 

 

 

ドシッと構えた人間になれるはず。

 

 

 

 

守破離ってみる』という言葉についてはまた後日🤝

 

 

 

 

本日もありがとうございました🏋🏽

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170613185528j:image

 

〈マイ哲学を持ってみる。〉

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

トレーニングサポートを行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170613131556j:image