PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【世の中、すべてはセット販売。】

 

おはようございます☀️

欲しいものはすぐ買う派
Personal trainerの時岡航大です🏋🏽

 

 

 

今日は『節約術』について書きたいのですが

結論は単純に…

 

 

 

 

「買わないこと」です!!!

 

 

 

 

 

大切なのは

〝それまでの流れ〟ですので

それをを書き残しておきたいんです。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170612090615j:image

 

 

 

 

 

私も最初の書き出しに書いたように

「ほしい!」と思ったものは買う派ですので

 

 

気持ちはとても分かるのですが

 

 

 

 

 

これをですね

 

 

できるだけ

 

 

 

 

 

『本当に、本当に、本当にほしいものだけ買う』

という感覚に近づけたいんです🙎🏽‍♂️

 

 

 

 

 

 

『買わない』というのは

 

 

 

 

 

〝そのほしいもの〟を買わない

 

 

 

 

という以上に、

 

 

 

 

 

『そのほしいものを買ったことによって買うことになる連鎖』

 

 

を止めることに効果的なんです🍙

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170612091503j:image

 

 

 

 

 

 

一個目の時計を買いました。

 

そして二個目の時計を買いました。

すると途端に『時計』は

コレクションの感覚になるのか

 

〝三個目の時計を買う〟という確率が上がるように

 

 

 

 

 

モノを買うと

それには必ず連鎖が起きます。

 

 

 

 

 

 

新しいシャツを買うと

新しいズボンを買いたくなる

 

 

 

 

新しい食器を買うと

新しい食材を買いたくなる

 

 

 

 

 

新しい棚を買うと

新しい雑貨がほしくなるように

 

 

 

 

 

一見、なにも関係のなさそうな買い物も

それは連鎖かもしれません。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170612092511j:image

 

 

 

 

 

 

と考えるとですが

 

 

 

 

 

〝そのほしいものを買う〟が2000円だったとしても

 

 

 

 

〝その連鎖の合計額〟が

15000円の可能性もあります😨

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170612092700j:image

 

 

 

 

 

 

そのものを買うか買わないか以上に

 

 

 

 

これによって

なにを買いたくなってしまうのかという

 

 

 

『心の中のセット販売』

にも目を向けてみてください🙎🏽‍♂️

 

 

 

 

 

その〝セット〟としても

 

 

自分のほしいものなら…

 

 

 

 

それは買うべきです‼️

 

 

 

 

 

 

ちょっと私、経済に貢献したろかな🤔と。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170612093006j:image

 

 〈本当に欲しいのか自分に三回聞いてみる。〉

 

 

 

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

トレーニングサポートを行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170612090304j:image