PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【人への愛へと変わる日。】

 

おはようございます☀️
毎日3冊の本を持ち歩く
Personal trainerの時岡航大です🏋🏽

 

 

 

最近、新しい学びをしたので

ここに書き残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

私は5年前から

〝あること〟に凄く関心、興味をもち

 

不思議に思っていました

 

 

 

しかもそれが、自分の夢に大きく影響する

『謎』だったのです。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170530132912j:image

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『なぜ人は他人のために行動するのか』

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170530133053j:image

 

 

 

 

私は20歳の時、

ある人にこういう学びを受けました

 

 

 

 

『人に貢献することが自分の幸せや成長に繋がる。FOR YOUな精神だよ。』と。

 

 

 

 

これは凄くカッコいいことも分かりますし

素敵なことだということはすぐに理解しました。

 

 

 

 

 

自分の父も昔から

他人が捨てたゴミを公園で拾うぐらい

〝そういう生き方〟をしてきた人で

 

自分も子供の頃から

そういうシーンを見てきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170530133600j:image

 

 

 

 

 

そして、自分の好きなサッカーを通しても

自分のやっていた『ボランチ』と呼ばれるポジションは、『他人のために働き続ける』ポジションで、それがチームにどういう影響を作るのかも理解していました。

 

 

 

 

 

 

ですがそこに疑問が生まれます。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170530133759j:image

 

 

 

 

 

 

 

①FOR YOUな精神と『自己犠牲』 は同じなのか。同じだとしたら自己犠牲をした人は幸せじゃなくなる可能性もあるんじゃないのか。

 

 ②他人を想う気持ちの根本やその奥は、結局FOR MEで、自分のためなんじゃないか。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170530134133j:image

 

 

 

細かいことまでいうと

もっともっといろんな疑問が生まれましたが

 

 

 

 

その疑問と同時に

 

 

 

 

 

これこそ私が求めている

『全員が最高の気持ちで活動でき、

最大の相乗効果を生み出すチーム』

 

 

の大きなヒントになりそうだとも

感じていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『良さ』は分かるけど

『なぜなのか』が分からなくて

 

 

 

 

 

いろんな本を読んでみたり

人に話してみたりしてみました。

 

 

 

 

 

どうして人のために動こうとするのか

 

 

 

 

どういう時に動こうとするのか

 

 

 

 

 

なぜその結果、幸せになれるのか

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺が理解できたら、

めちゃくちゃ世の中を良くできる

原理原則になるのにと。

 

 

 

 

 

 

 

この5年間、

さまざまな方法で探しました。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170530181658j:image

 

 

 

 

 

そしたら途中途中でヒントとなる出来事や

学びに巡り会いました。

 

 

 

偶然に。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170530181841j:image

 

 

 

 

 

 

その一つが

『自己愛が凄い人はその後に周りの人への想いも強くなる。自己愛が凄い人は自分という枠をいつか超えてしまい、ある意味で御節介なぐらいになる。』 

 

 

というある人の話でした。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170530182049j:image

 

 

 

 

 

そう、

 

ずーっと前にこのブログで少し触れたことがあるお話です。

 

 

 

 【ナルシな自分にナルシであれ。】

 http://kodai-tokioka.hatenablog.com/entry/2017/04/02/122859

 ※この記事の前半は、ふざけてます。

大切なのは後半からです。

 

 

 

 

 

本当に自分のことを大切にできる人は

周りの人への想い

いわゆる『思いやり』も強く持つ。

 

 

 

 

 

そんな話を聞いたんです。

ここにヒントがあるはず…

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた明日です☀️

 

 

 

少し長い話になりそうですが

できるだけ分かりやすく書きます。

『5年越しの答え』を。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170530231920j:image

 

〈不思議に思ったことは調べ続けてみる。〉

 

 

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

トレーニングサポートを行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170530130101j:image