PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【YOUは何しに海外へ?】

 

おはようございます☀️
人生攻めの姿勢
Personal trainerの時岡航大です!

 

 

みなさん、最近ニュース見ていますか?

ぜひ見てください!

 

 

 

毎日のようにスポーツ選手の活躍が

報道されていて、元気になります🏋🏽

 

私の好きな本田圭佑選手。

ACミランは退団するみたいですが

最後の最後でフリーキックを決めるところ

 

やっぱりエネルギーがある人なんだなと感じます😑

 

 

 

 

 

 

ですが今回注目していただきたいのは

ハンブルガーSV酒井高徳選手‼️

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170523131256j:image

 

 

 

 

 

彼は日本人サッカー選手なんですが

ドイツでサッカーをしています。

 

 

 

 

最近のサッカー選手は

オシャレだからか、みんな海外行きたがるな〜

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170523131451j:image

 

 

 

 

 

とそういうわけではないんですよ。

 

 

 

 

 

 

まだまだ日本のサッカーより

海外のサッカーはレベルが高く

1人のサッカー選手として

『世界に通用するプレーヤー』になるためには

 

やはりその現場である海外リーグで

プレーしたほうが

新しい成長ができるわけです。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170523131719j:image

 

 

 

 

じゃあみんな海外に行けばいいじゃん。

 

 

となりますが

そんな簡単な話じゃないんです💁🏽‍♂️

 

 

 

 

 

野球でもサッカーでも

外国人の人が日本のスポーツに入ってくると

 

『うわぁお、この外国人助っ人スゴそう!』

 

ってなりますよね

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170523132631j:image

 

 

 

 

 

海外の国にとっても

外国人助っ人の枠は限られていて

 

 

 

 

『日本人』が

外国人助っ人になるわけです。

 

 

 

 

 

 

なのである意味、

未来が明るい有望な

めちゃくちゃ上手くて

めちゃくちゃ頑張った人じゃないと

普通じゃ行けないわけです。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170523132925j:image

 

 

 

 

 

海外に行った日本人サッカー選手の

凄さは伝わりましたでしょうか??

 

 

 

 

 

そしてそんな中‼️

このハンブルガーSVという

めちゃくちゃカッコいい名前は置いといて

 

 

酒井高徳選手は

 

 

 

このチームのキャプテンなんです。

 

 

 

 

まずこれで凄いと思ってくださいね。

ドイツのチームでキャプテンですよ??

いろんな言葉、いろんな価値観の

クレイジーな選手が集まるであろうチームの

キャプテン‼️

 

どこかの部活動キャプテンを任されて

ブチ切れてるのとレベルが違います😵

 

 

 

 

 

そして今年はそんなチームが

降格の危機だったんです。

二部リーグに落ちるギリギリ。

 

 

 

 

 

まさに崖っぷち。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170523133605j:image

 

 

 

 

 

 

いろんな責任を背負って

戦った酒井高徳選手は

最後の試合でも得点に繋がるプレーをして

 

 

 

 

 

残留を決めるんです。

 

 

 

最後の最後の試合で。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170523133759j:image

 

 

 

 

 

 

 

そして試合終了後

 

 

 

感極まり、

人目もはばからずに号泣 。

 

 

 

 

 

誰でも

『この日本人スゴ!!!』と思いますよね🤦🏽‍♂️

 

 

 

 

この街のヒーローなわけです日本人が!

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170523134051j:image

 

 

 

 

 

 

日本人の誇りとはこのことを言うんですね😑

 

 

 

 

 

こういうスポーツニュースを見ていると

 

 

 

 

 

で、君はなにするんや?と

最後に語りかけられているような気がします。

 

 

 

 

気のせいでしょうか?

 

 

 

 

熱がまだあるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いやたぶんこれは

『お前もなんか頑張れやもっと』という

メッセージなんだ。きっと。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170523134417j:image

 

〈わー凄いなこの人 では終わらせない。〉

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

トレーニングサポートを行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170522232750j:image