PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【アルバイトというカタチ。】

 

おはようございます☀️
一番楽しかったアルバイトはラーメン屋
Personal trainerの時岡航大です!

 

 

 

最近なにかと『雇用』についてや

『アルバイト』という言葉がニュースに

出てきますね🏋🏽

 

 

 

これも時代が変わり…

 

 

 

『終身雇用』が当たり前ではなくなり

『正社員』も当たり前ではなくなり

 

 

 

 

アルバイトや短期の契約の人が

ドンドン増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kodai-tokioka1014:20170518103430j:image

 

 

 

 

 

 

こういう『働きかた』の部分も

時代によっていろいろ変わってくるんですね

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170518103406j:image

 

 

 

 

 

 

そんな『アルバイト』などのカタチですが

『アルバイト』と一言で言っても

いろんな姿があって…

 

 

 

 

例えば、

同じ『アルバイト』の契約でも

求められる仕事やクオリティーが高かったり

 

 

 

 

 

その『アルバイト』のモチベーションが違ったり。

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドとかだと

このキャストも『アルバイト』契約だなんて

凄いな〜と思うぐらい

仕事に必死だったり、人間として成長していたり

 

 

 

 

 

はたまた違う場所だと

『アルバイトはお金を稼ぐ場所だから』と

結構サラッとした関係性、働きかただったり。

 

 

 

 

 

同じ『アルバイト』なんですが

不思議です。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170518103950j:image

 

 

 

 

 

いろんな会社や仕事の考え方があるので

バラバラになるのは当然ですが

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170518104041j:image

 

 

 

 

 

でも一つ思うのが

『アルバイト』を雇おうと思ったストーリーです。

 

 

会社のイメージや戦略は別として

 

 

 

 

だいたいは、

 

 

 

 

 

 

『あ…この仕事量、1人じゃ無理やわ腰痛める』

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170518104827j:image

 

 

 

 

 

 

 

と思った

お金や知恵が人よりも少し豊富な人が

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170518104920j:image

 

 

 

 

仲間を募集して

 

 

 

 

そんなタイミングで

『いろいろしたいからお金ほしいな〜。でもどうやったらお金集めれるんや…』

 

 

 

という誰かさんが来て

 

 

 

 

 

 

 

『そこの君!これを私の代わりにしてくれたらお金をあげる。それだったらやってくれるかい?』と。

 

 

 

 

 

 

そして、のちに『アルバイト契約』を結ぶ

誰かさんは元気に『はい‼︎』と。

 

 

 

 

 

 

これによって…

 

 

 

腰を痛める寸前だった誰かさんと

お金を集めるのに苦しんでいた誰かさんの間に

 

 

 

 

ウィンウィンな関係が産まれたと。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170518105335j:image

 

 

 

 

 

ということはですね

 

 

 

雇い主も雇われた人も

みんな、ハッピーやないと‼︎

助け合わないと‼︎

 

 

 

 

 

グチばかりが生まれたり

店長が大嫌いだったり

なんで私が…とか思っちゃったり

 

 

 

 

 

そんなのがもしあったら

 

 

 

ふと、考えてみましょう。

 

 

 

 

 

この苦しみは必要か?と。

 

 

 

 

 

学生だろうと社会人だろうと主婦さんだろうと

絶対楽しくできるはず! 

 

 

 

 

アルバイトだろうと正社員だろうと

みんなが主役なはず!

 

 

 

 

みんな、大切で必要な人のはず!

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170518105835j:image

 

〈アルバイトだからという価値観は捨てる。〉

 

 

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

トレーニングサポートを行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170518102408j:image