PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【自分のできることを精一杯。】

 

おはようございます☀️
TwitterFacebookInstagram、Blog

プロフィール画像をいっせいに変えました
Personal trainerの時岡航大です!

 

ちょっと洒落た感じに撮っていただきまして

『真面目さ』と『ラフさ』のちょうど二つの

真ん中をイメージしました😎

 

 

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170503094359j:image

 

 

 

最近のブログで

『限界』という言葉について触れましたが

 

 

それに似た言葉で『精一杯』というものがあります

 

 

 

辞書によりますと

《持っている力のすべてを出すこと。力のかぎり。できるかぎり。》

 

 

 

と書いてあります。

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170503094931j:image

 

 

 

持っている力のすべてを出す!!

 

 

 

 

これって大切だと思うんです。

人間のネガティブな感情

 

『不安』『後悔』『困惑』

『あれって本当に良かったかな〜…』

 

ってやつ。

 

 

 

これはまだ自分に

 

余力があったから…

力を余していたから…

 

感じるんじゃないでしょうか🤔

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170503095433j:image

 

 

 

その時の自分の自己最高ベスト!

最善を尽くしていたら…

 

 

 

『あ〜もうこれ仕方ね〜』

『これが私のポテンシャルや』

 『未来の私に乾杯❗️』

 

と笑ってしまえます😊

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170503095643j:image

 

 

 

ただし…それとは逆に…

なにをするにも『妥協グセ』があって

『頑張りきれない』『真剣になりきれない』と

 

いつの日にか

『ネガティブな感情が増えていき』

それが

『言い訳グセ』に変わってしまうかもしれません。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170503100351j:image

 

 

 

「これをやって本当に成果が出るか分からない」

「これが本当に正しいか分からないから」

「なんか遠回りな気がする…」

 

 

 

これらのセリフはそういった最後に出た『言い訳』 の可能性があります。

 

 

 

『正しい』か『正しくない』か

『成果が出る』か『成果が出ない』か

 

 

 

 

それは『全力を出している自分』だからこそ

考察できるわけです。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170503100903j:image

 

 

 

 

とりあえず全力で

『精一杯』にやってみる。

 

 

これが『成功』への近道です☺️

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170503100842j:image

 

 

 

 

なにごとも全力で取り組みましょう!

そして『言い訳』とは

おさらばグッバイです🌙

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170503095823j:image

 

〈毎回自己ベストを目指してみる。〉

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

運動指導を行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170503093831j:image