PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【The Incredible Hulk.】

 

おはようございます☀️
ゴールデンウィーク初日

嵐の中、傘をさし

家を出て開始1分で傘が裏返った
Personal trainerの時岡航大です!

 

 

土曜日はえらい目にあいました。

みなさんは大丈夫でしたか?😟

 

日曜日は晴天でポカポカ

そして今日が月曜日!

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170430180133j:image

 

 

 

 

そんな今日は

『ハルクが筋トレする場合、変身するべきか』🏋🏽

について書こうと思います。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170501093112j:image

 

 

 

やべー内容ですね

最後はちょっと深い話になりますので

読んでみてください。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170501093248j:image

 

 

 

 

 

まず確認したいのが

みなさん『ハルク』ってご存知ですか??

 

 

 

アメリカのヒーローコミックのひとつ

下の写真の

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170501093112j:image

 

 

二番目に背が高い『緑の人』です。

 

 

 

この人、『超人になる薬』を発明するために働いていた科学者なのですが

 

ある日、失敗してしまい…

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170501093533j:image

 

 

間違えた

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170501093544j:image

 

 

こうなってしまうわけです。

 

ただここにポイントが!!

常にこの状態ではなく

『心拍数200を超えると変身してしまう』のです。

 

 

めっちゃマッチョ!!

そして凄まじい怪力の持ち主!!

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170501093921j:image

 

 

 

こっからが本題。

もしこの人が

『ちょっと筋肉をもう少しつけようと思って』 

とお客様としてきたら

どうしよ。っていう話。

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170501094108j:image

 

 

 

『筋肉を増やす』というのは

自分の限界

 ようするに自分で感じる

『自分が出せる結果のMAX値』から

 

重さを設定するわけです。

 

 

これを『肉体的限界』というのですが

 

 

 

  

 

これの難しいところが

 

『自己判断』が多いというところ。

 

本当に限界かもしれませんし

まだまだ余裕を余した限界かもしれませんし

 

その『限界』は考え深いです。

 

 

 

 f:id:kodai-tokioka1014:20170501095006j:image

 

 

 

  

『肉体的限界』の前に

『精神的限界』があって

人はその狭間で『限界』を決めています。

 

 

「きゃー!!!私むりむりむりむり〜!」

自分の本来のポテンシャルに

セーブをかけるようなイメージです。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170501091803j:image

 

 

 

と、いうことはですね

ハルクは変身するべきですね。

 

 

『肉体的限界』のMAX値に近いこの状態になってからトレーニングすべきなのです。

それがおそらく正しいはず、、、

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170501094529j:image

 

 

 

 

 

これって普通の身体の人間でも同じで

 

 

 

自分に一度引いた

『限界のセーブライン』は

 

 

 

まだ『ハルクになっていない私』の限界かも

しれません。

 

 

 

 

「いやーーー無理!絶対無理!」と感じて

諦める一歩手前で

 

 

 

『これ今、私はハルクになれてるかしら』 と

 

・プラス2回目やってみる

・あと1セットやってみる

・違うトレーニング種目をやってみる

 

 

日頃の仕事や生活も

・あとひとつアイデアを出してみる

・もう少し早く終わらす方法をやってみる

・あとひと押し資料を作成する

 

 

 

こんな感じで

自分の『限界』を超えてみてください。

 

そしたら以前よりも結果が早く

あらわれてくるかもしれませんよ!

くれぐれも正しいやり方で💪

 

 

 

なにごともトライ&エラー

 

 

 

『とりあえずやってみる』です!

 

 

 

 

 

以上、独特なトレーニング解説でした。

 

 f:id:kodai-tokioka1014:20170501095441j:image

 

〈自分のハルクに問いかけてみる。〉

 

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

運動指導を行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170430130923j:image