PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【幸せになる方法。】

 

こんばんは!🌙

ゴールデンウィークもフル稼働

Personal trainerの時岡航大です!

 

 

 

みなさん

もうすぐゴールデンウィークですよ!

いや、今日からですか?

 

はしゃぐ準備はできていますか🏋🏽

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170425233053j:image

 

 

 

 

 

せっかくの連休ですので

なにか1つでも思い出を作りたいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170425234753j:image

 

 

 

 

そんなことを思いながら書く

今日のブログは

【幸せになる方法。】です。

 

 

 

 みなさんにとっての

幸せになる方法はありますか??

 

 

『幸せのカタチ』は人それぞれですよね

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428232548j:image

 

 

 

 

 

ですがその中で共通するものを見つけました。

 

それは

『自ら動く』 ということ。

 

 

 

例えば、

『サンタクロース』と『プレゼントをもらう子供』

 

どっちが

幸せになれる確率が高いと思いますか??

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428233315p:image

 

 

 

パッと見

 

『プレゼントをもらう子供』

だと感じるかもしれませんが

 

 

 

 

 『プレゼントをもらう』は

幸せに対して『待ち姿勢』なわけです。

 

 

『受け身』です。

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428235344j:image

 

 

 

 

それだと、プレゼント(幸せ)をもらえるかもらえないかの選択肢は相手が握っているわけなので、50パーセント。

しかもそのプレゼント(幸せ)が自分の求めているやつじゃなかったら…50パーセント以下!

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428234414j:image

 

 

 

 

いっぽう『サンタクロース』は

その子供の欲しいモノを見極めて

子供たちに喜んでほしい一心で

『プレゼントという幸せ』を

渡しに行くわけです。

 

 

 

『喜んでくれる』PLUS

もしかしたら

『なにかお返しをくれる』かもしれません!!

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428234816j:image

 

 

 

幸せになる確率が極めて100%

もしくはそれ以上になる可能性を秘めています!

 

 

 

どうですか?

『サンタクロース』が

幸せに見えてきたでしょう!

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428234657j:image

 

 

 

 

 

この話のように

 『自ら動く』ほうがダントツで幸せになれる確率が高いのです。

 

これにはいろんな場面で共通しています。

 

いつまでも『待ち姿勢』 で

「わたし、幸せになりたいよ」

と悩むより

 

 

自ら動いて

なにかチャレンジしてみたり

相手を自分が喜ばせてみたり

気になったことを変えようとしてみたり

 

 

 

 

 

『幸せになるため』には

自分の意思で自分の足で

なにかするのが一番早いということです。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170429000259j:image

 

〈今年はサンタクロースになってみる。〉

 

 

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

運動指導を行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170425232856j:image