PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【理想体型のその先に…】

 

おはようございます☀️

理想体型のその先に夢をかなえる

Personal trainerの時岡航大です!

 

 

なんと…

 

パーソナルトレーナーとしての

『理念』が出来上がりました‼︎ 偶然に!今!

シックリきたら

これ、使っていこうかなと思います。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170427111828j:image

 

 

 

 

パーソナルトレーナー』という職業。

世の中にできあがって

活躍し始めたばかりの業種なため

まだ『これが正解』というカタチはありません。

 

今後はもしかしたら

超がつくほどの高齢化社会になっていった先や子供の運動能力や運動習慣がどんどん落ちていったその先には

 

パーソナルトレーナー』とはこういうもの!

という前提ができ、国家資格になるかもしれませんが

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428062614j:image

 

 

 

 

 

今のところは

まだ国家資格ではなく

パーソナルトレーナーひとりひとりが

自分の中での『正解』を見つけて

活躍しています。

 

 

※知識や技術の面でレベルを統一する資格等はたくさんあります。

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428062845j:image

 

 

 

 

『じゃあ君は?』というのが

今日の内容なんです。

 

 

 

 

私が大切にしていること。

それがこの書き出しにも書いた

『夢をかなえる』ということです。

 

 

この言葉だけですと

いろんな捉え方がありますが_φ(・_・

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428063113j:image

 

 

 

 

『夢をかなえる』イコール『自己実現

 

私、こうなりたいな。こうでありたいな。というイメージはほとんどの人が持っているものですが

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428081723j:image

 

 

 

実際にそれに目指したり

『実現させる人』は少し減ってしまいます。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428081822j:image

 

 

 

原因はいくつかあって

このブログにも所々で触れましたが

 

 

 

まずそれを

実現しているイメージは出来なかったり

実際にそれまでの目標を設定できなかったり

なにから手をつけていいのか分からなかったり

自分をコントロールすることができなかったり

 

 

出したらきりがないこの原因のすべてを

体現、体験できるのが

 

 

『トレーニング』なのです。

 

 

 

 

 

 『夢をかなえる』ためのエネルギーと

『トレーニング』に対してのエネルギー

 

 

似ている所があるんです。

 

 

↑本当かどうかは二か月ぐらい頑張ってみてください🏋🏽

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428082539j:image

 

 

 

実際に『トレーニング』を頑張れる人たちは

 

もうすでに

自己実現のエネルギーに溢れた人だったり

行動力がハッキリしている人

自分を把握している人

もしくはそれを自分に身につけようとしている人が多いです。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428083516j:image

 

 

 

 

『私、痩せたいわ〜』ということを

かなえるだけでしたら

 

 

ベンチプレスのマシンがありまして

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428083822j:image

 

 

まずは

このマシンに身体を縛り付けて

1か月、ソッとしておきます。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428084303j:image

 

 

 

 

はい、痩せました!

 

 

 

 

 

これだけじゃ『トレーニング』の価値を

すべて伝えれたことにはならないんです。

 

 

 

 

『私ってこんなに変われるんや…すげー』

 

 

 

本当の感動をしていただかないと。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170428084717j:image

 

お近くのフィットネスジムへ‼︎

 

〈悩んだ時は筋トレをしてみる。〉

 

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

運動指導を行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170427111630j:image