PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【危機管理能力。】

 

おはようございます☀️

ゴールデンウィークもフル稼働

Personal trainerの時岡航大です!

 

 

桜が散り、花粉のピークは過ぎ

もうすぐ5月

台風がだんだんやってくる季節です。

 

今日のブログの話題は

『危機管理能力』!

 

 

これについて書き残そうと思います。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170427103706j:image

 

 

 

 

 

最近、私の周りでも

そして世間でも

『うわ、これは危機管理が…』と

思う出来事が多々ありました。

 

 

 

 

『危機管理能力』ってなんやねん!

と考えると…

 

 

〈大人〉と〈子供〉の違いだと思います。

 

 

決して子供には危機管理能力がないというわけではありません。

 

 

 

〈大人〉と〈子供〉の決定的な違いは

経験値』。

 

 

子供は『その先はどうなるのか』を読むための

情報がまだ足りないのです。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170427104142j:image

 

 

 

 

時にはこの『経験値』から生まれる

『危機管理能力』が

自分の道筋の邪魔になる時もありますが

 

 

自分の身を守るためには

非常に重要なチカラになるわけです。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170427104430j:image

 

 

 

 

なにが起こるか分からない人生。

その中では『必要だから』こそ身につく

『危機管理能力』。

 

 

 

ですが最近、それが足りてない

もしくは忘れている場面を

いくつか目の前にします。

 

 

 

 

電車のホームのポイ捨てをされた方

トレーニング施設の使い方が激しい方

車の運転が荒い方

日本のリーダー格のみなさま…

 

 

 

子供たちに

経験値』を活かした『危機管理能力』

カッコよく見せたりましょう‼️

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170427105424j:image

 

〈同じ過ちは二度としない。〉

 

 

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

運動指導を行なっています🏃

 

どんな人なのかはこちらへ!

『ブログネタ』や『質問』 等
お待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170427105458j:image