
PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【マラドーナはやっぱり凄い。】

 

おはようございます^_^

花粉症のピークに立たされている

Personal trainerの時岡航大です!

 

 

私は『サッカー指導』も行なっているのですが

草木に囲まれたグランドで行う練習が

現在、地獄です😵

 

 

子供たちも

「コーチ〜、目がかゆいよ〜」と

目をこすりながら近づいてきます。

 

 

 

 

 

 

 

「コーチもです!!!!」

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170423171810j:image

 

 

 

 

 

忍耐で耐えしのぐ日々です。

 

 

 

 

 

そんなサッカーコーチのお仕事ですが

19歳の頃からなんとか

いろんな場所で行えています。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170423172057j:image

 

 

 

 

 

サッカーチームと言っても

いろんなカタチがあるのはご存知ですか??

 

 

昔からある『少年団』や

地域の連動した『クラブチーム』

民間の企業が『サッカースクール』として運営しているものや

日本や海外のプロクラブチームが開いている『下部組織』や『サッカースクール』。

 

 

 

「子供にサッカーをやらせたい‼︎」と言っても

いろんな方法があるんです☺️

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170423173039j:image

 

 

 

 

 

そんなバリエーション多い

子供サッカーですが

 

 

 

いろんな場所で子供たちを見ても

 

 

 

『今の子供たちは本当にサッカーが上手い』です。

 

 

 

これはですね

歴史の積み重ねだなと思います。

 

 

 

 

日本に『サッカー』が入ってきて

海外のサッカーを手本に成長していき

練習方法や試合の考え方も進化していますし

 

なによりも

 

 

 

『海外サッカーなどをテレビやネットで簡単に誰もが見ることができる』わけです。

 

 

 

 

 

昔はみんな、

追加料金でサッカーのテレビチャンネルを増やしたり

早朝4時からたまにやるスペインリーグなどを必死で見ていましたが

 

 

 

 

今となっては

『今すぐ』見れるわけです。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170423173702j:image

 

 

 

 

 

これはだいぶ大きいです。

『見て真似る』のチカラを

存分に使えるわけです。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170423173959j:image

 

 

 

 

 

家などでメッシやロナウドのプレーを見て

練習場でも、いろんな歴史を歩んで厳選されつつある『本当に必要とされた練習メニュー』を実施するわけです。

 

 

 

そりゃあ上手くなるわけだ!

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170423174313j:image

 

 

 

ただひとつだけ気になることが…

 

 

 

 

 

サッカーは上手いです。確かに。

 

 

ですが

『腕立て伏せが一回しかできない』って子が

ゴロゴロいます。

 

 

 

 

お願いだ子供たち。

違う動画も見てみてくれ。

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170423174610j:image

 

 〈家族でトレーニングしてみる。〉

 

 

 

普段は愛知県、岐阜県

パーソナルトレーナー】として

運動指導を行なっています🏃


Twitter』しています🏋🏽
https://mobile.twitter.com/kodai_tokioka

Instagram』しています🍙
https://www.instagram.com/kodai_tokioka

Facebook』は【 時岡航大 】です‼︎

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170423174707j:image