読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PERSONALTRAINER 時岡航大

ラフに深く読めるブログ。

【WHO AM I?】

 

こんにちわ!

 7つ目のミッションステートメント
半袖半ズボンの少年のおかげで
⑦なにかの先陣をきる。になった
Personal trainer の時岡航大です。

 

 

 

最後の最後にザックリしたミッションステートメントになりましたが、やっと7つ完成です。

 

 

 

 

もうここに書いてしまった時点で

やらなくてはいけません!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170410143636j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログは三年前にさかのぼる話を

書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

進んだり、つまずいたり、止まったり

人生には波がありますが

 

 

その時は止まっていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170410145447j:image

 

 

 

 

 

 

 

基本はやばいぐらいポジティブな自分ですが

その時はなにか地に足がついていない状態で

不安がありました。

 

 

 

 

 

 

しかしその時

スパイダーマン」という映画の中から

 おばあさんが

 

「Who am i」つまり

「自分が一体なにものなのかを知ることが

一番大切なのよ。」

 

 

と語りかけてきました。

 

 

 

 

実際には私ではなく

スパイダーマンに語りかけているのですが、

 

 

 

 

 

私の方を見てた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170410145902j:image

 

 

 

 

 

 

そこで思ったのです。

 

 

 

 

どこどこの自分。

なにをしている私。

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

「私」というのが中心。

 

 

そこにだけ

フォーカスすればいいということを。

 

 

 

よく言う

 

 

己を知ってから

世界を知り

大きくなれ!

 

 

 

の言葉通り

 

 

 

「自分を理解すること」が

なにもかものスタート。

 

 

 

 

 

 

やりたいことや

道すじが分からなくなったりするのは

 

 

=自分について理解しなくてはいけないタイミングが来た

 

 

と捉えていいのかもしれません。

 

 

 

 

 

自分を知っている!

私はこういう人です!

 

 

と自信を持って言える人のは

 

 

最強です。

 

 

 

 

 

そういう人には迷いがなく

エネルギッシュに突き進めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170410151507j:image

 

 

 

 

 

 

やりたいことが見つからない。

不安になってきた。

仕事について悩んでいる。

 

 

 

 

こういった問題は

 

 

自分を知ること

で道が開けるかもしれません。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170410151645j:image

 

 

〈自分の年表を書いてみる。〉