PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【オープンな作戦会議。】

 

おはようございます。

心の中では

「あれ?まだブログ1ヶ月も経ってないやん」

とビビってるpersonal trainerの時岡航大です。

 

 

あまり気負わずに進む。

 

 

これが続けるためには

必要かもしれません。

 

 

ブログタイトルにも「ラフ」とついているので

くだけた感じでこれからもいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170407085102j:image

 

 

 

 

 

 

今日はブログにブログの作戦を

書き残しておこうと思います。

 

ラフなブログなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170407085259j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

まず今見ても分かるように

私はよく

動物の写真を使います。

 

 

 

「動物のことを嫌いな人はいないでしょう?」

と思っているからです。

 

 

 

 

 

あと、もし

難しい内容、かたい話、厳しい言葉でも

動物に任せてしまえばいいわけです。

 

 

 

 

 

 

例:「ここが踏ん張りどころなんです!」

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170408084039j:image

 

 

 

 

 

 

 

例:「誰にだって得意不得意はあるものです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170408084039j:image

 

 

 

 

 

 

 

例:「腰痛の原因かもしれません!」

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170408084039j:image

 

 

 

 

 

 

 

しかもいろんなバリエーションで使えます。

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ。

私はスペース、改行を多く使います。

 

 

 

 

お気づきかもしれませんが

このブログ。改行をつめると

作文で3行ぐらいです。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170408084536j:image

 

 

 

 

 

 

そして最後に。

タイトルへのこだわり。

 

 

 

 

 

ブログを書く人によっては

「タイトルを先に決める人」

「最後にタイトルを名付ける人」

 

それぞれいると思いますが私は後者です。

 

 

 

 

 

しかも、

「タイトルだけでは内容はわからない。タイトルと内容がパッと見、全然違う。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレだと思っているので

こだわっています。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170408085010j:image

 

 

 

 

 

 

ただそこには問題があり

 

 

「なんじゃこのタイトル」と

本当は深いメッセージが隠れた内容だった場合も

タイトルのせいで通り過ぎてしまう方がいるということです。

 

 

 

 

 

これは今後の課題です。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170408085440j:image

 

 

 

 

 

 

以上がブログの作戦なのですが

 

 

 

ひとつ上手くいっていないことがあります。

 

 

 

 

 

それは「オシャレな書き出し」です。

 

 

 

 

なにかもっといいやつありませんかね。

 

まずpersonal trainerって英語

みんな意味分かっているのか心配です。

 

 

ユニクロの新しい商品かなんかかと思ってないかと心配です。

 

 

 

そして最近の私のエピソードや

私の自己紹介を添えていますが

もっと大胆なエピソードは書けないのかと。

 

 

 

 

「おはようございます。

今朝からロンドン入りした

personal trainerの時岡航大です。」とか。

 

 

 

「おはようございます。

昨晩は世界一アルコール度数が高いお酒を体験したpersonal trainerの時岡航大です。」とか。

 

 

 

 

 

でも実際は

 

 

 

 

 

おはようございます。
心の中では
「あれ?まだブログ1ヶ月も経ってないやん」
とビビってるpersonal trainerの時岡航大です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこれは。

 

 

 

 

 

 

緊急で考えないといけません。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170408090729j:image

 

 

〈自分のこだわりを考えてみる。〉