PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【ミッションステートメント。】

 

こんばんは。

花見をしたいが花粉症も辛いので避難する

personal trainerの時岡航大です!

 

 

 

みなさん、2017年度

私はコレをするぞ!

という指針はたてましたか??

 

 

 

 

今日はこの場を使って

自分の「ミッションステートメント」を

書き残しておこうと思います。

 

 

 

なので今日は個人的な内容で
あまりメッセージ性ないです。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170405000255j:image

 

 

 

 

 

 

 

2017年度は自分の色をもうそろそろ付けていこうかという時期。

 

 

もちろん自分らしさは今までもありましたが

より一層、色濃い「ジブンカラー」がほしいなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170405000606j:image

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、掲げた

「ミッションステートメントがこちらです 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①ストレッチ10,000時間を目指します。

 

マンツーマンを行う際、私が基本的に必ず入れているのが「ストレッチサポート」。

私もこれを行うのが好きですし

お客様がなかなか「1人ではできない範囲」

なので、良いサポートになれるんです。

 

 

 

 

 

 f:id:kodai-tokioka1014:20170405134210j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

②ホームページを作ります。

 

トレーナーとしても

そしてその他の活動としても

なにか見える場所を作ろうと思います。

パーソナルトレーナーになる人」に

自分も少しでも熱いメッセージを送れたら

という想いがあります。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170405004211j:image

 

 

 

 

 

 

 

 ③ストリートサッカーの旅に出ます。

 

一年前インドネシアに行った時も

サッカーをしている人をチラホラ見ました。

 

今度はあのサッカーに混ざって

新しいゴールパフォーマンスを

その国に残しにいきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170405151443j:image

 

 

 

 

 

 

 

④ブログを毎日更新します。

 

これを通して自分に「習慣化」のチカラをつけたいですし、なにか大切なことを一日一日を書き残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170405170956j:image

 

 

 

 

 

 

⑤出会った熱い友人たちを待つめて「夢語り会」をします。

 

ここ数年、私の周りには変な人…

いや、夢をもった熱い人が増えました。

 

普段私はそういう友人たちと「2人飲み」が多かったりするのですが

 

この変わった人たちを1箇所に集めたらどうなるんだろう…

 

 

という好奇心から

「夢語り会」をしようかなと思います。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170405171421j:image

 

 

 

 

 

 

⑥パソコンを使います。

 

私は基本的にパソコンを使いません。

いつもリュックに

本とA4ノートと筆箱が入っています。

 

昔、プレゼンテーションをするために

ノートパソコンを買いましたが

基本的にノートに書きます。

 

 

最近となってはプレゼンテーション的なものもそのノートをパラパラめくりで説明したりします。

 

 

 

 

お笑い芸人か!

 

 

 

 

 

 

なので出来るだけパソコンというものを使って、今更ですが輝かしいスタイルに変わろうかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170405174110j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの6つかな。

 

 

 

 

 

人間が常に把握しておけるものは

平均的に7個ぐらいらしいです。

 

 

 

 

なので私は

一年のミッションも

月のミッションも

1日のミッションも

 

7個です。

 

 

 

 

 

 

 

そう。

今回、1個足りません。

 

 

 

 

 

まだ1個見つかっていないんです。

 

 

 

 

この1週間で見つけたものを

最後の7個目としようと思っています。

 

 

 

 

 

今の所の候補は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦字をキレイに書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気にレベルが落ちました。

小学生の時にも掲げたやつです。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170405211829j:image

 

 

 

 

 

ここで矛盾が生まれました。

 

 

 

 

 

お気づきでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

「君、常にノートを待ち運ぶぐらい手書きで書きますって言ってなかった?」と。

 

 

 

 

 

 

手書き派だからって

字がキレイとは限らない。

 

それは「ひとつの思いこみ」に過ぎないのです。

 

 

 

 

 

 

「あれ?でもノートでプレゼンするって…」

 

 

 

 

 

 

 

 

字が大きいとなんとかなるんです。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170405213420j:image

 

 

 

 

 

 

少し話がズレましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか⑦番目の最後に

締まった大きなステートメントを作りたいので

この1週間でなにかいい出会いがあることに期待です。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170405212318j:image

 

 

 

 

〈7つのミッションを作ってみる。〉