PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【二回も目があった本は買おう。】

 

おはようございます。

新作のアイスは買ってしまう

personal trainerの時岡航大です。

 

 

 

あと2日で4月になっていきます。

今年度が終わり、新しいサイクルのシーズンが始まります。

 

 

働き始める人もいらっしゃいますし

新しい学校、新しい職場に行く人もいます。

 

 同じ職場で2017年度も働く人も

きっと新しい心持ち、新しい目標で

活躍していくのだと思います。

 

 

 

 

誰しもがまた次のチャレンジに進む

この季節はなにか清々しい気持ちになれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170330100937j:image

 

 

 

 

 

私も毎年

この清々しい気持ちに乗せて

この季節には個人的な目標を立てます。

 

 

「2017年度のビジョン」と

「24時間計画」といいます。

 

 

 

 

そのままの通り

今年度はこんなストーリーを歩めるようにアクションを起こすぞ!という計画と

 

それを実現するために24時間をこう使うぞ!という計画です。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170330101555j:image

 

 

 

 

 

 

自分の性格としては

この2つを掲げるぐらいがちょうどいいぐらいに気負わず、充実した日々を目指せます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170330101803j:image

 

 

 

 

 

 

その計画の中で、どう考えても

いつも入ってしまうのが

 

 

「読書を楽しむぞ!」というやつ。

 

 

 

 

 

 

自分が読書好きということもありますが

 

 

「本を読む」と

「必ず新しい学び」があります。

 

 

 

 

「わお、こんなこと知ってた?」 と。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170330103017j:image 

 

 

 

 

 

 

いろんな人に会って、いろんな話をして刺激を受けるというのは凄く効果的で私も大好きです。

 

 

 

しかし、限度があります。

 

 

 

 

仕事場の机に

 

 

「人と会ってきます。成長して帰ってきた私をお楽しみに。」

 

 

 

 

と置き手紙をした次の日には

 

 

 

私の席も籍も

抹消されているでしょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170330103446j:image

 

 

 

 

 

 

そんな時

「人と会う」 と同等なチカラがあるのが

「本を読む」です。

 

 

 

私はそれぐらいに思います。

 

 

 

 

 

 

本の中には

「今をイケイケの前のめりで生きている人」

「世界を冷静に分析しようと研究している人」

「昔、イケイケのブイブイだった偉人」

 

そんな人たちからのメッセージがたくさん入っています。

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170330103622j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな本にも必ず

学びや気づきに出会えます。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170330104143j:image

 

 

 

 

 

 

これなら

籍を残したまま成長できます。 

 

 

 

 

 

 

ふとした時間に成長できます。

 

 

 

 

 

 

嘘八百の意地悪な内容ばかり書いた本なんて

ほとんどありません。

 

 

 

 

ほとんどが一度は挑戦して試したほうがいい内容が書かれています。

 

 

 

 

 

読書離れした若者に伝えたい。

SNSやパズドラ、女性とのLINE、

そして読書。

 

 

そのノリでいいから本を読んでみてください。

 

 

 

きっとなにかいいこと書いてあるから。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170330104608j:image

 

 

〈本を常に持ち運ぼう。〉