
PERSONALTRAINER 時岡航大

ラフに深く読めるブログ。

【出会いと別れと桜の木。】

 

おはようございます。

内心は熱く、そして涙もろい

personal trainerの時岡航大です。

 

 

もうすぐで3月も終わってしまい、

年度が変わってしまいます。

 

 

昨日から桜の木も少し変わり始めたようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:kodai-tokioka1014:20170322024943j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにも書きましたが、

この時期には「別れ」となる人も出てきて

寂しいです。

 

 

 

 

 

私は、人の出会いは

「出会うべくして出会った!」

思っているので、その人から

いろんなものを吸収させていただいています。

 

 

 

 

 

「いろんな考え」の方がいて

その人と出会って

若かろうと、人生の先輩だろうと

必ず「自分の知らない世界」を知っているので

毎回毎回、出会いは面白いです。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170322021622j:image

 

 

 

 

 

 

世界中に何億といる人間。

その中で一生のうちに出会うのは

 

平均でだいたい30,000人‼︎

 

 

しかし、繋がりと言える繋がりは

3,000人ほど。

 

 

親しい関係になるのは

300人ほどらしい。

 

 

 

 

一生のうちに

影響を受けるぐらいの知り合いは300人。

 

どんな出会いがあるかは

人生に大きな影響を与えますよね。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170322022536j:image

 

 

 

 

 

 

私も2016年度はいろんな人と出会い、

いろんな人と時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

歳上の方や、目上の上司に影響を受ける。

 

 

これは人間、

普通に起きる現象なのかもしれません。

 

 

 

 

 

「同世代」や「歳下」や「部下」の出会いに

影響を受ける。

 

 

 

 

これは凄く素敵なことに感じます。

 

 

 

 

一緒にいて、

当たり前のように時間を過ごし

たわいもない会話をしたりする。

 

 

 

その中でふと、

「この人とはなんで出会ったんだろう」

「この人にあって、自分にないものは」

「自分はこの人に

何をしてあげれているだろう」

 

 

そう考えてみると

なんか出会いってスゴイな。と

当たり前のことから

感動が湧き出てきます。

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170322023500j:image

 

 

 

 

 

 

何億人の中から「自分の選択」

引き寄せられて出会った約300人。

 

 

 

 

これは大切にしないといけませんね!

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170322023921j:image

 

 

 

 

まずは2016年度に出会った人

一緒に過ごしてくれた人

 

そして、「お別れ」を迎える人に

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

と言わなくてはいけません。

 

 

 

 

あなたと出会えてよかったと。

 

 

そして、自分自身も

出会ってよかった。と言ってもらえるように。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170322024318j:image

 

 

 

 

 

 

 ひとつひとつの

 出会いに感謝。

 

 

 

またいつの日か

成長した姿で

出会えますように。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170322030329j:image

 

 

 

〈全員から、良いところをパクる。〉