
PERSONALTRAINER 時岡航大

ラフに深く読めるブログ。

【身をもって知り、大人になる。】

 

好きな言葉は、有言実行

personal trainerの時岡航大です。

気づいている方もいらっしゃると思いますが

 

 

そうです。

このブログ。

365日書きます。

 

 

 

自分にかせた  ミッション  です。

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170317194815j:image

 

 

 

 

 

5日ぐらい休んで、360日でもバレないかなという気持ちもありますが、ここは書き出しにも書いてしまった「有言実行」でいくべきです。

 

 

 

 

有言実行という言葉を有言実行するという

過酷な連鎖。

 

 

 

 

とりあえず

黙って前に進むしかありません。

f:id:kodai-tokioka1014:20170317201525j:image

 

 

 

 

 

ただその有言実行というアクションは、

 

時には、

人との熱い絆や、信頼をつくります。

 

 

 

こいつホンマにやったげ!!  と。

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170317202510j:image

 

 

 

 

さらには、

「自分で言ったこと 」という

「自分に対して約束をした内容」を

しっかり果たすと、

自尊心、自分に自信をもつ力

がついてきます💪

 

 

 

 

そしてもうひとつ

人生にとって

大切なメリットが!

 

 

 

人は物事を

「自分の経験を基準にして判断したり評価をしたりします」。

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170318053657j:image

 

 

 

 

 

例えば、

「俺、絶対に仰向けでは寝ないんだよ、金縛りがこわいからさ。」

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170318060354j:image

 

と言った時、

 

 

 

金縛り経験の高い人は、

「あーわかる、それが一番利口だ。」と。

 

 

しかし、金縛りにあったことがない人は、

「やばい。この人

ちょっとおバカなんじゃないの。」と。

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170318060821j:image

 

 

 

 

 

 

コトは同じなのに

こうも違う。

 

 

 

人は自分の経験値をフィルターにして

可能性やそれの重要性をはかります。

 

 

 

と、いうことは💡

 

 

有言実行というアクションは、

「自然と自分の経験値を高めること」に

重要な役割を果たし、

 

より多くのことに共感できるようになる

 

感性をグイグイ高めるファクターなんです。

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170318061248j:image

 

 

 

 

今のセリフ、結構かっこ良かった。

初めて使いました「ファクター!」。

 

 

 

 

 

 

というわけで、有言実行の素晴らしさを

軽く書きましたが、

 

みなさん。

「よし、明日から有言実行やな」

と思っていただけたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170318061654j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

私は当然しますよ。

 

 

ファクターなんで!😎

 

〈有言実行をモットーにしてみる。〉