PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【根性というファクター。】

 

おはようございます!

岐阜県出身のパーソナルトレーナー時岡航大です。

だんだん自己紹介みたいになってきました。

 

 

でもいつか自己紹介の内容でブログを書こうと思っていたので、、これもこれで。

 

 

 

 

 

私は読書をすることが好きで

いろんな人の本を読んで

いろんな人の哲学を紐解いたり、

簡単にするのが好きなのですが、

 

 

 

最近ふと気づいたことが。

 

 

 

 

 

何十冊、何百冊と読んできて、

 

 

いろんなストーリーや大切な要因を知れたのですが、、、

 

 

 

大切なのは

 

 

 

   根性   だな。と。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170316110050j:image

 

 

 

振り返って、

大切なワードをメモに残し、

それを振り返ると、

 

 

 

 

 

「根性‼︎」

 

 

 

の一言に尽きるような気がします。

根本は根性。

根性は根本。

 

 

 

いろんな方法論が本には書かれていて

成功する哲学や、成長して自分を高める方法が

書かれています。

 

 

 

いろんな成功者やアスリートの話を聞いても

 

 

 

 

 

謙虚に受け止め、

忍耐強く、

続けること。

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170316111451j:image

 

 

これが最後のまとめです。

 

 

 

 

 

だだこの根性という二文字、

だいぶ内容が濃い二文字です。

 

 

 

 

最近の日本では、

「根性」という言葉が嫌われる傾向があります。

 

 

 

 

昔からの

変なイメージがあるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

テレビニュースの中にいる成功者や偉人たちは

成功した時、成功した後に

ピックアップされます。

 

 

なのでどうしても人は

 

 

「一夜にして成功した」

 

 

かのようなインプットをしてしまう傾向があります。

 

 

 

だがしかし、

本来は何千回、何万回の失敗があります。

 

 

 

 

積み木を積み重ねるように

一段一段積み上げていっての結果です。

 

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170316110530j:image

 

 

 

 

そこには必ず

 

 

「根性」が存在します。

 

 

決して高い知能を屈指して

困難をスッとかわして

成功という的を撃ち抜いた!

というわけではなく、

 

 

 

 

 

とりあえず撃ってみる!

根性で撃ってみる!

忍耐強く撃ち続けてみる!

 

 

 

 

 

なので私は

将来、

「あなたにとってプロフェッショナルとは」

 

と聞かれたら、

こう答える準備をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「根性です!」と。 

f:id:kodai-tokioka1014:20170316111421j:image 

 

 

〈自分の中の根性を育てる。〉