
PERSONALTRAINER 時岡航大

ラフに深く読めるブログ。

【ありがとう。は魔法の言葉。】

 

パーソナルトレーナーの時岡航大です!!

 

 

オシャレな書き出しがまだ見つかっていないため、フルネームでスタートしてみました。

次回も見つかっていなかったら

なんらかのカタチで誤魔化します。

 

 

 

もう3月も中間に差し掛かり、

今年度が終わります。

 

 

 

私は、パーソナルトレーナーと共に

今はサッカークラブでも活動しているため

この時期は、卒業、別れの季節です。

 

 

 

一緒にサッカーを楽しんだ

小学生の仲間が次のステージへあがり、

 

自分とは、

とりあえずお別れ。

 

 

 

 

 

涙ながらに

今の時期はサッカーをしています。

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170315170257p:image

 

 

 そんな中、

六年生のみんなが

メッセージの寄せ書きをくれました。

 

 

お母様方

誘導ありがとうございます。  笑

 

みんなしっかり内容を書いてくれて

 

 

 

 

 

 

 

「コーチにいろいろなことを学びました」

「コーチのいろいろなところ尊敬しています」

「いろいろ楽しかったです」

 

 

 

 

 

 

 

「いろいろ」ってなんだ!

 

 

 

 

とりあえず

いろいろ良かったらしい🤝

 

 

 

 

小6の仲間たちが今後、

 

体幹トレーニングを含めた

自重のトレーニング集や、

足の速くなるトレーニングやポイント、

さまざまな動的、静的なストレッチ、

 骨盤や腕の使い方、

アジリティやコーディネーション、

カラダのぶつかり方とその受け方など

 

いろいろなことを(笑)

いつか活かしてくれたら。

 

  

あ、これ

時岡コーチがやりたがってたやつや💡と。

 

 

 

 

 

 

そしてそのメッセージに添えられた

最後の   ありがとう   の言葉。

 

これはいつ聞いても

嬉しいです。

 

このありがとうの言葉。

何歳になっても嬉しい言葉ですが、

なかなか言う時も限られている。

こんなにも喜んでもらえたり、

言った本人もスッキリするのに!

 

 

 

たまには、

「いつもありがとう」と言ってみる。

 

 

 

 

これだけでみるみるスッキリするし、

 

 

言われた本人の気持ちもホッコリすると。

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170315201805j:image 

 

 

 

この一言だけで、

 

チームの仲がよくなったり、

 f:id:kodai-tokioka1014:20170315202140j:image

 

苦手な相手とうまくやれたり、

 

 f:id:kodai-tokioka1014:20170315202156j:image

 

 

自分のことをさらけ出し、

活かせるようになったりと、

 f:id:kodai-tokioka1014:20170315202220j:image

 

 

魔法の言葉‼︎

 

 

 

 

 

自分ももう少し、

「いつもありがとう」と言えるように

生活していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

いろいろと。

 

 

 

〈いつもありがとうと言ってみる。〉