PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【毎日何かひとつチャレンジを。】

おはようございます。

パーソナルトレーナーの時岡です。

この「パーソナルトレーナーの時岡です」が

普通すぎて、なんか面白くないなと感じているここ最近です。

 

 

 

しかし、なにも思いついていない。

毎日考えたらなんかのカタチは出来上がってくると思いますので、その日に期待して。

できればオシャレなやつを。

 

 

 

 

 

二年前ぐらいにふとYouTube

武井壮さんの動画を見て

 

 

 

 

 

「毎日史上最高の自分を作っている」

 

 

 

 

という話を聞きました。

 

 

 

 

なるほど。

確かにそれが一番面白い💡

 

 

自分もそう思い、自分の人生にも

すぐにパクりました。

 

 

 

人生にはパクることが大切です。

パクってばっかりです。

 

 

 

 

 

ですがこれがなかなか上手くいかない。

 

 

 

 

 

 

意識が続かない。

 

 

 

 

 

自分はへっぽこやな。と感じ、、、

 

成長よりむしろ落ち込んどるやないか!と。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ここで作戦を変えました。

 

 

 

 

「めちゃくちゃ簡単なチャレンジに」

 

 

 

 

まずは

「コンビニで募金箱に10円を入れる」とか

「お店のトイレを綺麗にする」とか

「人を3回笑わせる」とか。

 

 

 

するとすると、

これは一週間、一カ月、一年、二年と続き、

 

 

 

 

 

 

今では

コンビニで募金箱に1000円を入れれるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ようは   続かないと意味がない! 

 

 

 

 

 

初めてやることに対して

大きなチャレンジ、大きな目標は

地獄だということでした。

 

 

 

 

 

最初は小さなチャレンジでも、それは積み重ねられていき、必ず自分は大きくなり、必ず大きなチャレンジをも越えれるようになっていきます。

 

 

 

まずは小さなチャレンジから。

 

 

 

 

 

今日の内容は以上でした。

今日は一度、簡単に嘘をついてしまいました。

すみません。

 

 

 

 

〈小さなチャレンジを積み重ねる。〉