PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【めんどくさいはめんどくさい。】

こんにちは。

パーソナルトレーナーの時岡です。

 

 

 

ブログ2回目にしてタイトルに「めんどくさい」という言葉はいいのか!と思いましたが、、

 

 

最近思うことがありました。

 

 

 

 

人間関係、仕事、夢、恋愛、日常生活。

いろんな場面で起きる

失敗や痛い出来事は

基本的にすべて、、、

 

 

 

「めんどくさい」から始まっているなと。

 

 

f:id:kodai-tokioka1014:20170313085141j:image

 

 

その時その時のタイミングで

「めんどくさい」と感じてしまい、

それをなんとか後に流した結果、、、

 

雪だるまのように

 

 

ドンドンドンドン

 

 

 

 

 

 

「めんどくさい」がデカくなると。

 

 

 

 

じゃあどうすればいいのか。

 

 

〈素直に真面目に生きる‼︎〉 

 

 f:id:kodai-tokioka1014:20170313133311j:image

 

 

周りの感情や、それによっての意見

(めんどくさいとか、つらいとか)を

無視して、素直に従う!

 

 

 

やりたいことはやる!

やらないといけないこともやる!

やっておいた方がいいこともやる!

 

 

 

 取り返しのつかないことになる前に、

 

相手に対しても

 

 

 

 

そして

 

 

 

自分に対しても

 

 

 

素直になること。

 

 

 

そして真面目に取り組むこと。

 

 

 

 

 

 そしていつか、

「めんどくさい」 という言葉が

日本から無くなりますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、、、、

 

 

 

 

 

 

ダイエットもです。

素直に真面目に自分の意思に従う!

 

「あ、お腹空いたわ。食べよ」

じゃなくて

 

「お腹空いたけど、ここは我慢した方がいいんだよな」

の方に素直に従ってください。

 

そこは間違えないでください。

変わりたいと思ってた自分に素直に。

 

 

 

 

なにごとも、素直に。

 

 

 

 

 〈自分に対して、素直になる。〉