PERSONALTRAINER 時岡航大

理想体型のその先に夢をかなえるトレーナーBLOG。

【唐揚げ弁当に求められるもの。】

今日は久しぶりに 朝からコンビニの 〝唐揚げ弁当〟を食べたんです。 ずーっと昔から食べている唐揚げ弁当で もう長年の付き合いで。 昔は週4日間は食べていて なんといっても ★ボリュームのある ★シンプルだけど安定感のある味 ★噛みごたえがあって満足感が…

【夢を本気で追っている若者へ。】

あなたの夢は理解されない。 今のうちは。 本質を誰にも理解されることなく 続く夢への旅路は 本当に辛いと思う。 孤独でもあるし 不安になると思う。 あなたの中で思い描いている そのビジョンや企みは 面白いものであればあるほど 最初は 他人には理解され…

【忘年会 or 新年会。】

寒さに負けず半袖!!! パーソナルトレーナーの時岡航大です 寒いとか言ってられませんね!! ほんとに 寒いですもん!!!!!! もう各地方では雪が降り始め 気温がぐんぐん下がって 体調を崩される方も出てくるぐらい そんな季節になりました そんな季節…

【やりきった!そう言えること。】

ゲームは全然やりませんが 唯一『ウイニングイレブン』だけは ニヤニヤしながらやり込みました パーソナルトレーナーの時岡航大です⚽️ あれは面白いです 今はどんな感じか分かりませんが あのデカイ規模の『サッカー界』を 俺が操っている感。牛耳ってます感…

【まさに走馬灯のように。】

明日は再び、名古屋に戻ります パーソナルトレーナーの時岡航大です 今週はいつもと ちょっと違う1週間となりました。 それはなぜかと言いますと 私はあることを決意しました。 〝岐阜での活動は年内でラストにする〟と。 このブログを読んでくださっている…

【生きようとするエネルギー。】

この4日間 最強シリーズを勝手に書いてきましたが いかがでしたでしょうか?? これはこのブログ記事のネタであると共に 今の私の行動規範 来年の私の豊富でもあります✊ ★破天荒な人。そして場所と繋がろう。 ★チャレンジの連続で早く己を知ろう。 ★振り回…

【最強の自分になる方法。 Ⅳ 】

この世の中には 時に、不可解な出来事が起こります。 人が説明ができないような そんな不思議な出来事が… 昨日、私 普通に寝ていたんですよ 一人で。 誰〜もいない部屋で 一人、綺麗に。 そして、朝起きまして すぐに〝うがい〟〝洗顔〟をします。 そして、…

【最強の自分になる方法。 III 】

ここ最近の 【最強の自分シリーズ】を 実践しながらブログを書いていくチャレンジをしていますパーソナルトレーナーの時岡航大です ★破天荒な人。そして場所と繋がろう。 ★チャレンジの連続で早く己を知ろう。 という2つのキーワードで 今のところ、I と II…

【最強の自分になる方法。II 】

破天荒な人。そして場所と繋がろう。 これが昨日の 【最強の自分になる方法。 I 】 http://kodai-tokioka.hatenablog.com/entry/2017/12/04/105825 での内容でした✍️ そして今日は 続きとなる話を書いていこうと思います 昨日はああいった内容の文でしたが… …

【最強の自分になる方法。I 】

〝今の自分〟が 今の段階での最高級の自分 そして… 『全力だ!!!!』 と言える人は 世の中に何人中何人いるんでしょう なぜ、こんなことを言うかと言いますと 最近改めて 人は〝誰といるか〟で 自分の〝行動範囲〟〝価値判断の基準〟 そしてその〝限界〟を…

【憧れが夢になる。】

見てください 1位(1) 金融業界で働く2位(3) プロスポーツ選手3位(2) 薬剤師4位(5) 医師5位(4) ファッションデザイナー6位(6) ゲームクリエイター7位(10) 看護師8位(14) パティシエ9位(13) 保育士10位(9) 臨床心理士11位(7) 編集者12位(12) 臨床検査技師13位(…

【あと100日の情熱。】

このブログ。 今日でついに265日目。 明日からラスト100日間の第一歩を歩みます ここにきて改めて 毎日のルーティーンのように このブログにアクセスしていただき 真面目な日も、不真面目な日も このブログ記事を いつもいつも真剣に読んでいただき 誠にあり…

【新人よ。メモせよ。】

昨日の 〝おそらく志が高いであろうヤンキー〟 http://kodai-tokioka.hatenablog.com/entry/2017/11/30/235206 とはまた正反対に ヤンキーでもないけども… もう少し気合い入れてほしいな。 という人に時々出会います 『メモを取らない新人』です。 彼は最初…

【人を動かすヤンキー。】

今、目の前に すごく話しかけたい人がいます。 東京への帰り道 私の目の前にいるこの人は 今週の〝もっとも興味がある他人〟という 賞を渡したいぐらいの強者です。 そんな 私にとって 凄く興味をそそっている相手は 夢を追う ギターを背負ったボロボロの青…

【時代の欲の読み方。】

時代の流れをよく読もうといいますが そんなザックリしたアドバイスでわかるかぁ! と思ったことはありませんか?? 確かに〝時代の流れ〟に合わせた サービスを作ったり 仕事をしたり、働き方をしたり 人付き合いをしたり 人生を歩んだり。 それは大切なこ…

【変化せよ。飽きないように。】

実は飽き性 パーソナルトレーナーの時岡航大です 私はなにごとも〝変化〟していかないと 飽きてしまうみたいで だからトレーニングメニューを組む上での 私の強みは 『トレーニングメニューのバリエーションの豊富さ』 なんです。 私自身も飽きないようにと…

【エニーさんやザップさん。】

布団に入ったら数秒で寝ます パーソナルトレーナーの時岡航大です そんな私が就寝している時間にも 営業するようなトレーニング施設が 最近増えてきたようです 私が引っ越した家の近くにも 24時間営業で ほとんどスタッフはいませんが Anytimeなフィットネス…

【情報のメリット、デメリット。】

流行りものに食いつきます パーソナルトレーナーの時岡航大です 昔は全然 〝うとい〟ぐらいだったのに… 最近は流行りものをすぐに知りたがり いろんな経験をしたいという気持ちが 強くなりました これもやはり情報社会のおかげですね‍ ネットが当たり前にあ…

【諦めました。】

日々、ポジティブ パーソナルトレーナーの時岡航大です みなさん 凄く寒くなり 風邪が流行る季節ですが いかがお過ごしでしょうか 私はストーブにモーフに そして猫舌なので〝アイスコーヒー〟で 読書している時が凄く幸せです。 そして、その読書の内容でで…

【泣けるような人生を送れ。】

※今日のブログは『未来の自分』へのメッセージを書き綴ります。 未来の自分がなまけて 〝おいおいお前、なにやってんねん。〟 そうならないように。 今の自分から『未来の自分』へのメッセージです。 音楽は洋楽、映画は洋画しか見ません パーソナルトレーナ…

【トレーナーたる者健康であれ。】

365日休まずブログ書いてます パーソナルトレーナーの時岡航大です‍♂️ 毎日書いていますので あれ?昨日更新してないぞという日がありましたら、それは私の身になにかあったということです。 ですので もし、そんな日がありましたら 『おい、時岡、生きとる…

【来た時よりも美しく。】

昔からの教えは 今もしっかり守る方です パーソナルトレーナーの時岡航大です‍♂️ もう今年もラストスパート❗️ 火曜日は名古屋でパーソナルトレーニングを行っているのですが、もう年内に5日間しかないことに気づきました もうこの時期になるとあっという間…

【集合写真。】

ここ最近、真面目なブログ続きで いかんいかん ラフなブログに戻らないと!と 感じています パーソナルトレーナーの時岡航大です やっと昨日のブログは ふざけれましたが 最近は真面目で熱い 自分〝らしい〟内容が続き このブログでは 自分のふざけた姿もつ…

【イタリア代表の出ろッシ。】

イタリアが…! あのイタリアが ワールドカップの予選で負けてしまいました。 私の青春 イタリア代表が 中田英寿選手に憧れていたことにより イタリア代表やセリエAに興味を持ち トッティやデルピエロ、ガットゥーゾやカンナヴァーロが好きだったのですが… そ…

【幽霊の誕生。】

最近、ようやく宣言通りに パソコンをスムーズに使っています パーソナルトレーナーの時岡航大です‍♂️ 最近はトレーニングメニューやピリオダイゼーション セッションでのよかった点や問題点を パソコンにて管理するようになりました そんなパソコンを使うよ…

【サムライの最後の条件。】

昨日のブログのタイトル 『リバウンドメンタリティ』が 今回のサムライ求人の 実は最後の条件なんです これまでに私は ・アスリート気質な人 ・人生に真面目な人(大切にしている人) ・ 私にジェットコースターを乗らせない人 そして 【サムライではない人…

【リバウンドメンタリティ。】

アマゾンさまさまの パーソナルトレーナーの時岡航大です‍♂️ 買い物時間を省き 読書もスムーズに行えるようになり 映画や動画なども いつでも隙間時間で見れて アマゾンすごいなと。 このスピード感と便利性は 『助手がひとりいます』並みの 生活革命を起こ…

【超長期的行動計画。】

いつか宇宙へ旅行できる時代になったら 今で言う〝インスタ映え〟やな と妄想するパーソナルトレーナーの時岡航大です‍♂️ 私は感覚的に判断することもありますが 基本は計画的で いろんなビジョンをイメージしてから 行動に移します で、そんな私の最終ゴー…

【チュッパチャプス政策。】

『スポーツ産業論』 に最近夢中です パーソナルトレーナーの時岡航大です‍♂️ 自分が働いている業界が どのように出来上がったのかを知るのは すごく新鮮で だからこういう仕組みなのか!とか これに基づいて 今の取り組みがあるんやなと ただ〝働く〟のでは…

【笑顔も髪型も人のため。】

今日は久しぶりに髪を染めました パーソナルトレーナーの時岡航大です あれ?ちょっと髪の色 汚いんやないの?時岡くん と感じていたお客様 失礼いたしました。 ここ最近、そこら中をフラフラしすぎて 身の手入れが あと手あと手にまわってしまい… 以後、バ…