読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PERSONALTRAINER 時岡航大

ラフに深く読めるブログ。

【危機管理能力。】

おはようございます☀️ ゴールデンウィークもフル稼働 Personal trainerの時岡航大です! 桜が散り、花粉のピークは過ぎ もうすぐ5月 台風がだんだんやってくる季節です。 今日のブログの話題は 『危機管理能力』! これについて書き残そうと思います。 最近…

【チャンスの神様の前髪と尻毛。】

おはようございます☀️ 内に秘めた負けず嫌い Personal trainerの時岡航大です! 今日のブログは神様のお話。 みなさんは『チャンスの神様』という言葉 聞いたことありますか?? 前髪しかないと言われているやつ。 『チャンスの神様』は ふとしたタイミング…

【食事制限は自己対話。】

おはようございます^_^ お腹が空くと静かになる Personal trainerの時岡航大です! 今日は珍しく『パーソナルトレーナー』活動の話をしようかなと思います。 このままだと 『変なブログ書いてる人』で記憶に刻まれてしまいそうです。 といっても いろんな出…

【マラドーナはやっぱり凄い。】

おはようございます^_^ 花粉症のピークに立たされている Personal trainerの時岡航大です! 私は『サッカー指導』も行なっているのですが 草木に囲まれたグランドで行う練習が 現在、地獄です 子供たちも 「コーチ〜、目がかゆいよ〜」と 目をこすりながら近…

【ここ、どこやねん。】最終話

おはようございます^_^ 『妄想癖がスゴイね!』と言われる Personal trainerの時岡航大です! パーソナルトレーナーは 「妄想」…いや「想像」を大切にする お仕事なんです。 今日は前回のブログの続き 『仕事の最終ゴール』についてです。 みなさん、妄想は…

【ここ、どこやねん。】第1話

おはようございます^_^ 『方向音痴』がなかなか直らない Personal trainerの時岡航大です! 今日のブログでは、 『仕事の最終ゴール』について 考えてみようと思います。 ただ…あくまで 働いて6年しか経っていないで 途中経過です。 まず、ひとつだけ発見し…

【愛は世界を救う。】

おはようございます^_^ 電車の中で爪を噛む女性に唖然とした Personal trainerの時岡航大です! 癖ってこわいですね。 みなさんも知らぬまにやってしまう癖があるかもしれませんよ 私はクシャミに癖があります。 その名も『不完全燃焼クシャミ』 。 途中消滅…

【雨の日も晴れ男。】part3

おはようございます^_^ 今日で自己紹介最後の Personal trainerの時岡航大です! 長くなりましたが自己紹介記事を読んでいただき、ありがとうございました! たった少しの文章での自己紹介のため 内容は限られていましたが ただ普通にブログを読んでいただく…

【ABOUT TOKIOKA。】part2

おはようございます^_^ スポーツ全般好きですがプールはちょっと苦手なPersonal trainerの時岡航大です! 今日は前回に引き続き 『自己紹介』をしていこうと思います! 前回は、『一番表面的な自己紹介』 なにをしているのか、なにが好きなのか なにが嫌いな…

【MY NAME IS 航大時岡。】part1

おはようございます^_^ 地下鉄料金のちょっと高い愛知と 場所は立派な日本の真ん中岐阜で活動する Personal trainerの時岡航大です! 今日はですね やっと、、、 自己紹介をしようかなと思います! もうここまで 毎日のように読んでくださる方もいらっしゃる…

【ハッピーターンを10回言って。】

おはようございます^_^ 市販の「お酒」と「アイス」の 新商品は必ず買ってしまう Personal trainerの時岡航大です! 4月が始まりますね!と言ってから あっという間に後半戦。 気合いの入った4月から 徐々にペースを落としてしまう時期です。 身を引き締め…

【ラフな分析をしてみよう。】

おはようございます^_^ 通信簿には 「笑顔でしっかりあいさつできます。」 が常にあった。むしろそればかりだった Personal trainerの時岡航大です! 今日は雨かと思いきや晴れてます!☀️ こんな時は外出派なのですが 現在、年度開始に宣言した 『ホームペー…

【鼠の吠えかライオンが説くか。】

おはようございます^_^ Twitterを最近再開した Personal trainerの時岡航大です! Twitterではこのブログ記事ができるまでの呟きメモとして使っていこうと思います。 このブログで今後話題にする内容をつぶやくのでストーリー性を感じていただけるかと思いま…

【師匠から学んだこと。】

おはようございます。 大きな決断を検討中の Personal trainerの時岡航大です! なんの決断なのかは、また後日。 今日のブログは 「自分のメモ」として 現在お世話になっている サッカー指導の師匠から学んだことを 書き残そうと思います。 学んだことは 大…

【Discover new HEROES‼︎】

おはようございます! クールな頭脳とホットな心を持ちたい Personal trainerの時岡航大です! 今日は過去に私が書いた 「熱苦しい文章」をシェアします。 ぜひ読んでください! このブログ史上 一番真面目な日になりそうです。 『Discover new HEROES‼︎』【…

【印象を打開しよう。】

おはようございます! 第一印象は「いい人そう」 Personal trainerの時岡航大です。 先ほどある記事を見ました。 「ブログでは。ではなく、を多く使おう!」 ピリオド「.」は読者に “ストップ” という印象を与えてしまうそうです。そこで導入文では文法を無…

【自分を知る方法。】

おはようございます! ブログをスタートして1ヶ月を達成して晴れ晴れしているPersonal trainerの時岡航大です! 閲覧してくださる方が徐々に増えてきており 周りの人にも声をかけていただき ブログ始めてよかった!と感じています。 「あのブログで書いてた…

【WHO AM I?】

こんにちわ! 7つ目のミッションステートメントが半袖半ズボンの少年のおかげで⑦なにかの先陣をきる。になったPersonal trainer の時岡航大です。 最後の最後にザックリしたミッションステートメントになりましたが、やっと7つ完成です。 もうここに書いて…

【先陣をきった誰かさん。】

おはようございます。 「背伸びをしずに自分サイズで生きる。」 がモットーのpersonal trainer 時岡航大です! このモットーは高校の時に かりゆし58さんから影響を受けました。 知っていますか?かりゆし58。 このブログを見終わったらYouTubeで動画を見て…

【オープンな作戦会議。】

おはようございます。 心の中では 「あれ?まだブログ1ヶ月も経ってないやん」 とビビってるpersonal trainerの時岡航大です。 あまり気負わずに進む。 これが続けるためには 必要かもしれません。 ブログタイトルにも「ラフ」とついているので くだけた感…

【価値のある過去はある。】

おはようございます。 2015年の一年間 「Discover new HEROES!!」という コラムブログを書いていた personal trainerの時岡航大です。 お世話になっているこのブログサイトとは違う場所で作ったためURLの貼り付けはしませんが そこには多くの友人に協力をい…

【お金がそんなに大切か。】

おはようございます。 前回の記事の ③ストリートサッカーの旅に出ます。 の仲間をすぐに見つけた personal trainerの時岡航大です。 彼と共にまずは、ゴールパフォーマンスを考えようと思います。 今日のタイトルについて まず最初にお伝えしたいのは 「私、…

【ミッションステートメント。】

こんばんは。 花見をしたいが花粉症も辛いので避難する personal trainerの時岡航大です! みなさん、2017年度 私はコレをするぞ! という指針はたてましたか?? 今日はこの場を使って 自分の「ミッションステートメント」を 書き残しておこうと思います。 …

【意識高い系の事実。】

おはようございます。 背が低いけどなんとか誤魔化してる系の personal trainer時岡航大です。 桜の木が満開になるこの季節。 ポカポカしてきて 少し浮かれた気分になりやすいです。 しかし「時間は有限だ!」と豪語しているだけあって、いつまでもそんなポ…

【なにかに没頭していますか。】

おはようございます。 英語を勉強する前に「英語をいかに楽しく勉強できるかの方法」に時間を費やしているpersonal trainerの時岡航大です。 私は小さい頃から 「実際にやっていること」の途中で 「なにか感じたこと」があると そっちに引っ張られて 結局ま…

【ナルシな自分にナルシであれ。】

おはようございます。 半年間、1時間歩いて 仕事場に出勤していたことにより今は歩くことをなんとも思わないpersonal trainerの時岡航大です。 知らない間に4月になってしまいましたよ! 新しいシーズン 新しい道のりの幕開けです! 私は愛知県、岐阜県で…

【イケメンなアドバイス。】

おはようございます。 今年は字を綺麗に、かつ正確に書くことを目標に掲げるpersonal trainerの時岡です。 気づいたらこのブログ 熱い内容ばかりになり 普段はもっとラフに生活しているのに なんか違うなーと感じている今日この頃。 personal trainerじゃな…

【好きでそれを始めたのなら。】

おはようございます。 サッカーの前に空手を必死にやっていた personal trainerの時岡航大です! ここ最近、高校野球やWBC、 サッカー日本代表のワールドカップ予選や 大相撲やフィギュアスケートと スポーツを見る機会が多いですよね。 みなさんもなにかの…

【二回も目があった本は買おう。】

おはようございます。 新作のアイスは買ってしまう personal trainerの時岡航大です。 あと2日で4月になっていきます。 今年度が終わり、新しいサイクルのシーズンが始まります。 働き始める人もいらっしゃいますし 新しい学校、新しい職場に行く人もいま…

【あえての普通列車。】

こんにちは。 「私は花粉症ではない!」と暗示をかけている personal trainerの時岡航大です。 本当に辛い花粉症。 まずは気持ちで勝とうと思います。 ここ最近、Blogで「ルーティーン」や「習慣」 「目標設定」や「選択基準」についてを ラフにふれました。…

【仕事は自分を育てる。】

こんにちは。 「パーソナルトレーナー」という マイナーな仕事をしている personal trainerの時岡航大です! 最近は「Blog見てるよ!」と声をかけてくださる人が多くなり、少々ふざけた場面も多いこのBlogですが、見てくださっていることがとても嬉しいです…

【品格のすすめ。】

おはようございます。 ジェントルマンになるために歳を重ねている personal trainerの時岡航大です。 よく駅でもお店でもトレーニング施設でも 海外から来られた外国人の方を見かけます。 顔も整い、身長も高く なにより行動が「ジェントルマン」‼︎ 日本人は…

【人生の汚点。】

こんにちは。 最近はいろんな色のニットで 日々をローテーションしている personal trainer 時岡航大です。 ちなみに今日は「赤」です。 近頃は「花粉」の量が尋常じゃないです。 もう本当にお手上げ。 寝る前も「早く寝かしてくれ!」と 願いながらクシャミ…

【セルフィーは斜め上から。】

こんにちは。 洋楽の「Ed Sheeran」にハマっている personal trainerの時岡航大です。 私はいつも1週間周期でマイブームの曲が変わるのですが、今の「Ed Sheeran」は3週目に入っています。 3週連続1位です。自分の中で! 確か実際のオリコンチャートでも…

【誰にだって好きなモノはある。】

おはようございます。 プリンとチーズケーキを愛する personal trainerの時岡航大です。 「ブログを書く」というのが もう習慣として身についてきたような気がします。 書かないと自分に負けた気がしますし バチが当たる気がするぐらいです。 続ける内容にも…

【朝日は最強の目覚まし時計。】

おはようございます。 寝るときは秒で寝る personal trainerの時岡航大です。 まだまだ朝と夜は寒くて 早く暖かくなるか、自分に保温能力が高まるか、どっちかにしてくれと感じます。 朝起きるのも本当につらいですね。 私はイケイケのビジネスマンや自己管…

【出会いと別れと桜の木。】

おはようございます。 内心は熱く、そして涙もろい personal trainerの時岡航大です。 もうすぐで3月も終わってしまい、 年度が変わってしまいます。 昨日から桜の木も少し変わり始めたようで。 タイトルにも書きましたが、 この時期には「別れ」となる人も…

【とりあえず、YESと言っとけ。】

おはようございます。 俳優でもなくスポーツ選手でもなく 犬に似てるねとよく言われる personal trainerの時岡航大です。 昨日の映画ネタは凄くよかったみたいで。 自分的には。 自画自賛でした。 毎日ブログ書くには、この早い段階で 「いいやつ書いちゃっ…

【映画のような人生を描く。】

おはようございます。 完全にオフの日は映画を見て すぐにその影響を受ける personal trainer の時岡航大です! 映画を見て思います。 「私も映画のような人生を送りたい!」と。 トラックにはねられても立ち上がり、 銃撃戦をかいくぐり、 ヘリコプターを追…

【笑っていればなんとかなる。】

こんにちは。 身長180センチを今も追いかけている personal trainer 時岡航大です。 最近、ふと思うのですが、 人っていろんなことが 顔や雰囲気に出やすいな。と。 イキイキしている人、 落ち込んでいる人、 今を充実させている人、 常に悩んでいる人、 ダ…

【身をもって知り、大人になる。】

好きな言葉は、有言実行。 personal trainerの時岡航大です。 気づいている方もいらっしゃると思いますが そうです。 このブログ。 365日書きます。 自分にかせた ミッション です。 5日ぐらい休んで、360日でもバレないかなという気持ちもありますが、ここ…

【人はいろんな選択をしている。】

好きなスポーツはサッカーの パーソナルトレーナー時岡航大です! 四年前に、ある講演会で 人は1日に約9000〜10,000回の選択をしていると聞きました。 そして他の場所では、 人は1日に60,000回、 なんらかを思考するという話も聞きました。 いろんな仮説が…

【根性というファクター。】

おはようございます! 岐阜県出身のパーソナルトレーナー時岡航大です。 だんだん自己紹介みたいになってきました。 でもいつか自己紹介の内容でブログを書こうと思っていたので、、これもこれで。 私は読書をすることが好きで いろんな人の本を読んで いろ…

【ありがとう。は魔法の言葉。】

パーソナルトレーナーの時岡航大です!! オシャレな書き出しがまだ見つかっていないため、フルネームでスタートしてみました。 次回も見つかっていなかったら なんらかのカタチで誤魔化します。 もう3月も中間に差し掛かり、 今年度が終わります。 私は、…

【毎日何かひとつチャレンジを。】

おはようございます。 パーソナルトレーナーの時岡です。 この「パーソナルトレーナーの時岡です」が 普通すぎて、なんか面白くないなと感じているここ最近です。 しかし、なにも思いついていない。 毎日考えたらなんかのカタチは出来上がってくると思います…

【めんどくさいはめんどくさい。】

こんにちは。 パーソナルトレーナーの時岡です。 ブログ2回目にしてタイトルに「めんどくさい」という言葉はいいのか!と思いましたが、、 最近思うことがありました。 人間関係、仕事、夢、恋愛、日常生活。 いろんな場面で起きる 失敗や痛い出来事は 基本…

【blogを気まぐれで始めます。】

パーソナルトレーナーとして活動している時岡です。 いろんな経緯でブログを始めることにしました! 人生で初めて。 日記すらもしっかり書いたことがないです。 小学校の頃に〈三行日記〉みたいなやつを一週間頑張った以来です。 「どうしてこれを書くんだ」…